謹賀新年


いつも美笑鍼灸院のブログをご覧下さって有難うございます。
令和6年もどうぞよろしくお願い致します。

年始は実家のある淡路島で沢山骨休めをさせて頂きました。
親戚の叔父、叔母、甥っ子や姪っ子、などと楽しいお正月を過ごす事が出来ました(^^♪
また明日から鍼灸と向き合い、皆様のお力になれる様に精進して参ります。

初詣は淡路島の神社龍神神社2社へお参りに行ってきました⛩
真ん中の写真は、洲本市にある『安乎岩戸信龍神社』
右端の写真は、南あわじ市にある『八大龍王宮』

八大龍王宮様は、「水の神、仏法を守る神であり、観音菩薩から慈悲の心(宝珠=玉)をいただいた神様」の様です。
大正時代に作られたこじんまりとした、私の小学校時代を思い出させてくれるどこか懐かしい、優しさを感じさせてくれる神社でした。
ひっそりと優しい龍神様がいらっしゃる事でしょう🐉

安乎岩戸信龍神社は、淡路島には至る所に神が宿ると言われていますが、何とも言えないパワーを発していらっしゃいました。
安乎岩戸信龍神社は以前、小さな神様が住んでおり、一匹の龍が神様を守って一緒に過ごしていました。
龍が神様の用事で祠を留守にしている間に、地元の人達が小さな神様を安乎八幡神社へ移動したそうです。
そうとは知らずに戻ってきた龍は、いつか神様が戻ってくるはずと信じて、今も神様のいなくなった祠で待っていると伝えられています。
それを知った地元の人達は、今も安乎八幡神社の神輿祭りの時には、この祠に立ち寄って神様と龍を会わせてあげていると聞きます。

この龍の様に、何事にも信じ切る事が大切だと学んだ事があります。
令和6年も素晴らしい1年になる事を信じ切り、行動を重ねて行きたいと思います。
どうぞ明日からよろしくお願い致します💖

神戸元町 美笑鍼灸院                                                                     安産・不妊・つわり・逆子・不妊治療 体外受精 生理痛 などでお困りの方はご相談下さい☆
☎ 090-5892-8867

関連記事