バセドウ病における鍼灸治療➀

夏の暑さも少しずつ緩み、秋の気配が少しずつ感じられる9月ですね。
先日の淡路島の風景は稲穂が豊かに実り、稲刈りの準備が進められていましたよ。
今年の夏も本当に暑かったですね~
症状によっては夏場に悪化するケースも多く、先日バセドウ病患者様もとてもお辛い状態で受診して下さいました。
鍼灸治療は、全身調整を目的とした治療方針を立て、甲状腺ホルモンの分泌を抑制させる目的で、ホルモン分泌に関与すると言われているツボに刺激を与えていきます。
来院前の脈拍が100だったのが、80にまで下がりました。とのご報告があり、継続治療を行う事でホルモン値も安定傾向に近づく患者様が多いです。
定期的に専門病院を受診し、ご自分のお身体が現在どの様な状態なのか知っておく事が一番大事です。
東洋医学の良い所、西洋医学の良い所、を交えながら症状と向き合う事がとても大切です。

神戸元町 美笑鍼灸院                                                                     バセドウ病・アジソン病・甲状腺機能亢進症・甲状腺機能低下症 などでお困りの方はご相談下さい☆
☎ 090-5892-8867

関連記事